利用規約

ユーザーには、本規約に従ってグラン・ヒラフWEB予約システムをご利用いただきます
サービスを利用することによって、本規約の内容およびニセコ東急リゾート株式会社(ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフ)のルールを承諾いただいたものとみなします。

本規約の内容は、必要に応じて変更することがございます。
ご利用の際には、本ページに記載されております最新の利用規約をご参照ください。

1. 当社について

当社とは、グラン・ヒラフWEB予約システムを運用し管理する、ニセコ東急リゾート株式会社(ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフ)を指します。

2. 当社の提供するサービスについて

サービスをご利用になる場合には、ウェッブにアクセスしていただく必要があります。ユーザーのみなさまには、自らの責任と費用で必要な機器やソフトウェア、通信手段等をご用意いただき、それらを適切に設置、操作いただく必要があります。
当社はユーザーのみなさまがWWWにアクセスされるための準備、方法などについては一切関与いたしておりません。
当社は現在、レンタル・スクール・リフト券のネット予約販売サービスを提供しておりますが、将来、さまざまなサービスを追加したり、または変更、削除したりすることがあります。
当社はユーザーのみなさまが当社の提供しているサービスにアクセスすることを許諾しておりますが、サービスの内容や確実な提供、アクセス結果などにつきましては一切保証しておりません。

3. キャンセルと払い戻し

ユーザーは自己の責任において商品を購入するものとします。
キャンセルには各施設(スクール・レンタル・リフト券)のキャンセルポリシーに添ったキャンセル料と払い戻しに関する手数料を頂戴する場合がございます。

4. 当社に対する保証

ユーザーがサービス中に送信(発信)したコンテンツ、ユーザーによるサービスの利用、ユーザーのサービスへの接続、ユーザーの本規約違反もしくはユーザーによる第三者の権利侵害に起因または関連して生じたすべてのクレームや請求については、ユーザーの費用と責任で解決するものとします。また、当該クレームや請求への対応に関連して当社に費用が発生した場合または賠償金等の支払いを行った場合については、ユーザーは当該費用および賠償金等(当社が支払った弁護士費用を含みます)を負担するものとします。

5. サービス内容の変更

当社が必要と判断した場合には、ユーザーのみなさまに通知することなくいつでもサービスの内容を変更、停止または中止することができるものとします。
当社がサービスの内容を変更、停止または中止した場合にも、ユーザーに対しては一切責任を負わないものとします。
ただし、すでに販売した商品については、代替え商品の提供を行うものとします。

6. 個人情報の取り扱いについて

当社は以下の内容に従い個人情報の取り扱いを行います。

  1. 個人情報とは、当社ネット販売を利用された、ユーザーの氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、電子メールアドレス、その他ユーザー固有の情報を指します。
  2. 当社はユーザーの個人情報を適切な管理体制の下におき、必要最小限の人員にてその保護に努めるものとします。
  3. 当社ではユーザーの同意なく収集した個人情報を第三者に開示、譲渡、貸与しないものとします。
  4. 当社では、当ホームページのアクセス統計、及びユーザーの統計データを作成し、これを第三者に公表することがありますが、この場合におきましても、個人を特定できる情報に関しては一切開示しないものとします。
  5. ご利用いただいたユーザーに対して、当社よりシステム改善のためのアンケート等の連絡をメール等にて行うことがございます。

7. 情報の開示

以下の場合に当社では個人情報を第三者に提供することがあります。

  1. 情報提供について本人の同意がある場合。
  2. 裁判所から、特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律(平成十三年十一月三十日法律第百三十七号)に基づく開示を命じる判決もしくは命令を受けた場合、または、警察などの公的機関から、刑事訴訟法(昭和二十三年七月十日法律第百三十一号)などの捜査権限を定める法令に基づき正式な照会を受けた場合。
  3. 当社が提供するサービスの利用に関連して、ユーザーが法令や利用規約などに反し、第三者または当社の権利、財産、サービスなどを保護するために必要と認められる場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合。
  4. 人の生命、身体および財産などに対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合。

8. 無保証

サービスの利用は、ユーザーご自身の責任において行っていただきます。
当社はサービス内容(真偽、正確性、第三者の権利を侵害していないこと等々)、提供の状態、アクセスの可能性、使用の状態については一切保証しておりません。
当社は、(1)サービスがユーザーの希望を満たすこと、(2)サービスの提供に不具合やエラーや障害が生じないこと、(3)サービスを通じて入手できる商品がユーザーの期待を満たすものであること、については一切保証しておりません。
ユーザーが当社から直接またはサービスを通じてアドバイスや情報を得た場合であっても、本規約に規定されている内容を超えて保証を行うものではありません。なお、当該アドバイスや情報はユーザーから伝えられた限られた情報に基づいて行われるものですので、当該アドバイスや情報自身についてもその内容の真偽、適格性、正確性について保証するものではありません。

9. 当社の賠償責任の制限

ユーザーは、(1)サービスを利用したこと、または利用ができなかったこと、(2)サービスを通じて取り引きを行った商品を交換しもしくは役務を代替させるために費用を要したこと、(3)ユーザーの送信(発信)やデータへの不正アクセスや不正な改変がなされたこと、(4)サービス中の第三者による発言、送信(発信)や行為、(5)その他サービスに関連する事項、に起因または関連して生じた一切の損害について、当社が当社の責に帰すべき事由によらない損害について、賠償責任を負わないことに同意します。